運動は多少しているけど食事制限ほとんどなしの私の食事メニュー

その他

今回は多くの人が毎日摂取しているであろう食事について書きたいと思います。

スポンサーリンク

様々な食事のあり方

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

一般的に日本は1日3食の人が多いと思いますが、一部には1日4食~6食といった人もいたりします。

1日4~6食の人で知っているのはスポーツ選手(特に水泳選手)だったり、大食いの人だったりします。

水泳選手は、陸で練習しているよりも消費するカロリーが多いのと、ある程度の体脂肪がないと浮力がでないからだというのを聞いた事があります。

私の食事メニュー

私の場合は、ここ最近1日2食が多いです。

大体、昼と夜で食べていて昼は軽めで夜はがっつり食べています。

基本的に、昼はインスタントラーメンや焼きそばが多くて夜は茶碗3杯分くらいのご飯に納豆と卵をいれて2皿のおかずに牛乳を200ml~300ml飲んで食パンorインスタントらーめんor菓子パンに締めにヨーグルトを食べたり(食べなかったり)します。

だいぶ偏ってたべているなー。

細かくカロリーをみているわけではないんですけどカロリー的にいうとたぶん1日1500~2500キロカロリーぐらい食べているんじゃないかと思います。

一般成人平均ぐらいまでにはおさまっているかなー。

一般的には一日3食が良いとされていますが私はこういう感じで食べています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました