5教科(国語・数学・理科・社会・英語)の中で1番難しい英語!

その他

今回は、苦手な英語について書きたいと思います。

スポンサーリンク

様々な科目がある中でも苦手な英語

わたしは、勉強のなかでも英語が苦手です。

決して嫌いなわけではないんですけど、なんか難しいです。

ただ、ここ数年勉強をできるようになって英語もそうなんですけど他の教科も前よりは

レベルアップしているような気がしています。(とはいってもそこまでの違いはないか

もしれないんですけど)

日本では、小学5・6年生と中学3年間が義務教育で必修科目ですが、読解力が重視されていて、学校の点数は良いけれども会話がなかなかできない人もいるらしいです。(私は、どちらも駄目でした。)

学校で英語の勉強を先生に教わっている時の発音と、アメリカ人やネイティブな英語を喋れる人の発音が全然違った記憶があって、その事を知った時は、「本当の英語じゃない発音で覚えてたんだな」と思いました。

英語は、まずアルファベットを覚える所から始まりますね。(違うかもしれない)

アルファベットを覚えやすくするためにアルファベットの歌を習って覚えてたような気がします。

英語ができないからそう思うのかもしれないんですけど海外の人とかと普通にペラペラ

しゃべっている人とかをみると「かっこいいなぁー」と思います。

わたしも「ああなりたいなぁー」と思うんですけどなかなか難しいです。

いずれは、ああなれたらいいなと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました