天気・気温・湿気・体調のどれをとっても良かった今日の朝! | さいきんくんブログ

天気・気温・湿気・体調のどれをとっても良かった今日の朝!

スポーツ

今回は、朝について書きたいと思います。

スポンサーリンク

朝について

今日の朝は、寝覚めが良く気持ちよく起きれました。

天気も晴れて気温も過ごしやすくいい感じです。

いつもは、疲れが残っていたり、あまり体の調子が良い時がありませんが今日は違っていました。

話は変わって、朝の時間帯を知っている人はどれくらいいるでしょうか?

朝は、午前6時~午前9時までとされていて、天気予報は午前0時~午前9時までとされている時があるみたいです。

何の日に何時かは忘れましたが、日の出を見て綺麗だったのを覚えています。

部活や何かクラブに通っている人は、朝練をしていると思います。

プロボクサーの人やスポーツ選手は、朝にロードワーク(数km~10kmくらい)を午前4時~午前中にする人もいるみたいです。

私も、陸上部(長距離)に習っていた時は、朝練をしていて走ったり、筋力トレーニングをしたり、時間が余ったら朝練終わりにバスケットボールを陸上部のみんなとしたりしました。

寝起きですぐに走っていたせいか体が起きて温まるまでは、しんどく感じてました。

わたしの朝食は、朝はなにも食べずに昼と夜の2食で少数派ですが一般的には、朝・昼・夜の3食で健康にも良く、朝食を食べている方が幸福感も得られやすいみたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました