観るだけでも面白いスポーツ | さいきんくんブログ

観るだけでも面白いスポーツ

スポーツ
Mirco Jehiel Cuello ARG and Abdumalik Khalokov UZB compete in the Semi-final of the Boxing Mens Bantam (up to 56kg) in the Oceania Pavilion, Youth Olympic Park during The Youth Olympic Games, Buenos Aires, Argentina, Tuesday 16th October 2018. Photo: Ian Walton for OIS/IOC. Handout image supplied by OIS/IOC

あなたはどのスポーツが好きですか?

今回は、私がスポーツの中でもよく見ているスポーツについて書きたいと思います。

スポンサーリンク

私がよく見ているスポーツ

わたしは、野球ボクシングです。

他のスポーツ(サッカー・テニス・水泳・マラソン陸上競技などなど)もいいんです

が中でも興味あるのが野球ボクシングです。

野球

野球は父親がテレビで観てた影響で観ていて興味が湧きました。

当時のプロ野球は、巨人戦の試合をテレビで放送していたからか巨人の選手を応援し

ていましてその中でも、私は松井秀喜さんを応援していました。

ホームランを打つことも良かったんですけど人間性振る舞いが特に素敵だなと思い

ました。

その後も変わらず興味があるままでいられて現在に至っています。

ボクシング

ボクシングも父親がテレビで観ていた事がきっかけで興味を持って観るようになりました。

私が当時観ていたとき(もしかしたら初めてかも)畑山さんが世界チャンピオンだっ

た気がします。

そのぐらいの時に、ガチンコファイトクライブというプロボクサーに3ヵ月ぐらいでな

るのを目指す番組があったんですけどその中にいる多くの人たちはなれずにいたのを観

て世界チャンピオンになるどころかプロになるのも難しいんだなと思いました。

その後もボクシングの試合があると観るようになりました。

興味をもって観たりしたりすることはいいことですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました